32歳の時、ヘモグロビンA1cが14.3%&空腹時血糖値328で糖尿病デビュー( ´_ゝ`)

空腹時血糖値を80台にしたいです。どうすればいいんでしょう??

なんか最近ちょっと空腹時血糖値が高め?な気がする。

今朝(日曜日)とか空腹時血糖値が101だった(>_<)


なんかさ、数ヶ月前は空腹時血糖値が70台、それが80台になり、90台になり、このまま少しずつあがっていくのか、どこかで頭うちになるのか。

薬が効かなくなってきているのか。自分のからだのインスリンを作る能力が落ちてきているのか。食べすぎているのか、運動が足りないのか。


心配だし不安ですね。

だけど、血糖値がどうであろうが、
自分ができることは、ちゃんと薬を毎日注射して、食事を気を付けて、運動するだけなので、

血糖値を気にしたって仕方ないんですけどね。


また、今日も、頑張りますp(^^)q
皆さんもいい1日を。



さて、田舎の辺境住まいだけど一応都民なので、とりあえずこれから都議選の投票に行っていきますかね



■ 木曜日

《血糖値》
朝食前・・・・95
夕食前・・・・89

《記録》
カロリー・・・1840kcal
歩数・・・・・19456歩
朝食前体重・・66.0kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・8セット
腕立て伏せ・・6セット
腹筋・・・・・2セット
背筋・・・・・3セット
※1セット20回



■ 金曜日

《血糖値》
朝食前・・・・92
昼食前・・・・95

《記録》
カロリー・・・1990kcal
歩数・・・・・19588歩
朝食前体重・・65.8kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・6セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・5セット
背筋・・・・・5セット
※1セット20回



■ 土曜日

《血糖値》
朝食前・・・・94
夕食前・・・・98

《記録》
カロリー・・・2080kcal
歩数・・・・・14050歩
朝食前体重・・65.6kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・9セット
腕立て伏せ・・4セット
腹筋・・・・・4セット
背筋・・・・・4セット
※1セット20回





にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!




今日、仕事から帰って筋トレしてたら、すんごい汗(>_<)


もう夏が近いね。

でも困った。

スクワット以外は寝転がらないとできないから、汗で汚れる。

これから暑くなったらどうすればいいだろう??
スクワットを中心にせざるを得ないかもね。

バスタオルを敷くなり何か対策を考えなきゃなあ。。。




で、数値の方は、、、


水曜日食べすぎた(>_<)

でも血糖値高くなってるだろなあって思って測らず←


いかんなあ。最近食べすぎた日が多い。

でも体重は増えないし、腹八分な食事なんだけどなー。



ていうかさ、これからの季節、カロリー制限を変えようかな。1600kcalはちょっと厳しい。
暑さで体力奪われるから、余計に食べないと運動できないし、食べなかったら夏バテするんじゃないかと思うしさ。


運動をあまりしない日はカロリー少な目にして、
運動する日はカロリーちょっと多めとか。


とにかく、試行錯誤だね(  ̄ー ̄)ノ








■ 火曜日

《血糖値》
朝食前・・・・92
昼食後・・・・100
夕食前・・・・93

《記録》
カロリー・・・1690kcal
歩数・・・・・17031歩
朝食前体重・・66.0kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・6セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・5セット
背筋・・・・・5セット
※1セット20回



■ 水曜日

《血糖値》
朝食前・・・・97
朝食後・・・・97

《記録》
カロリー・・・2350kcal
歩数・・・・・18289歩
朝食前体重・・65.4kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・11セット
腕立て伏せ・・8セット
腹筋・・・・・5セット
背筋・・・・・5セット
※1セット20回




にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!




表題の件。

何がというと、昼食後二時間血糖値が記録をとり始めて以来、過去最高を更新した(´・ω・`)


最高といっても134だから、それほどでもないんだけどね。



食べた内容は近所のパン屋の手作り惣菜パン2個と野菜ジュース。


糖質を取りすぎたかな?



あと、そもそも1日を通してカロリーを取りすぎた。
土日に続き3日連続(>_<)



まあ、しゃあないです。
でも、代わりに運動頑張ったし。



体重も横ばいで血糖値も昼食後以外は普通だから、まあ、ね。






■ 月曜日

《血糖値》
朝食前・・・・97
朝食後・・・・104
昼食前・・・・90
昼食後・・・・134
夕食前・・・・94
夕食後・・・・101
※食後は食べ始めから二時間後

《記録》
カロリー・・・2380kcal
歩数・・・・・15405歩
朝食前体重・・66.0kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・9セット
腕立て伏せ・・8セット
腹筋・・・・・9セット
背筋・・・・・7セット
※1セット20回









にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!




↑このページのトップヘ