32歳の時、ヘモグロビンA1cが14.3%&空腹時血糖値328で糖尿病デビュー( ´_ゝ`)

健康診断の後に遅めの朝食にブランパンを食べた続きです。



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朝ごはんとほとんど間を置かず、昼ごはんというか、デザートにはファミマのを食べました(^o^)

ぷにほっぺはポンデリングの生地にクリームがつまってる感じで普通に美味しかったです(^o^)

で、このライザップのチョコビターショコラケーキ。

カロリー206kcalの糖質量9.6g

というチョコ系デザートとは思えない成分なんですが、  個人的にめちゃめちゃ好みど真ん中の味でした!!!


甘さ控えめのティラミスを食べた感覚(*´ω`*)


リピ決定です(≧∇≦)


■土曜日

《血糖値》
朝食前・・・・86mg/dL

《記録》
朝食前体重・・64.0kg
カロリー・・・2070kcal
歩数・・・・・15902歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・5セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・0セット
背筋・・・・・0セット
※1セット20回







健康診断が終わって、遅めの朝食を食べました!
ローソンのイートインにて(^o^)

ローソンといえばブランパンが売ってる!!
いろんな方々のブログに何度もお見かけするのに、まだ一度も食べてなかったので食べてみました!!


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付け合わせは野菜ジュースとLチキです(ノ´∀`*)

からあげくんや鶏皮餃子と迷ったんですが、Lチキにしました( ´∀`)

そして、初めてのブランパンの感想は、なんかすごい独特の味と食感ですね!!
食べたことない感じでとても新鮮でした!





[画像:be9933c4-s.jpg]


カロリーも低いけど、糖質がびっくりするくらい少ないんですね(*´ω`*)
一個あたり糖質2.2gだなんて。

パンなのに糖質が少ないのがすごい不思議。


世の中にはこんな食べ物があるんですね(≧∇≦)



■金曜日

《血糖値》
朝食前・・・・84mg/dL

《記録》
朝食前体重・・64.0kg
カロリー・・・1570kcal
歩数・・・・・19944歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・15セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・7セット
背筋・・・・・5セット
※1セット20回





健康診断の場所は、自転車と電車で1時間かかる上に朝8時15分に受付終了なので、今日は5時半に起きて行って来ました。

有休使った上でいつもより早いっていうね(;´д`)
だからめんどくさくて数年も健康診断に行ってなくて、糖尿病の発見が遅れたんだと思います。。



それで早くに家を出ましたが、中央線が乱れてたおかげで、健康診断の場所についたのは結構ギリギリでした(>_<)


実は今回の健診で、バリウムを初体験しました!!

バリウム初めて飲みましたが、なんか甘くない飲むヨーグルトを飲んでいるかのようなねっとりとした液体でしたが、とても飲みやすかったです。

で、胃のレントゲンをとったんですが、なんかアトラクションに乗ったみたいで楽しかった(≧∇≦)
逆さで停止したときにゲップを我慢するのがちょっとだけ大変でしたけど。


血液検査もしました。
2日前に糖尿病の通院で血液検査したばかりだからたぶん数値は変わってないと思うので無駄な気もしました。
逆に数値が大きく違ってたらびっくりですよ。


視力検査もしました。
視力検査では問題が生じました!
両目とも0.3しかないといわれました!メガネをした状態で。
3日前に眼底検査の時に眼科で視力をはかってて、その時は両目ともに1.2あったんです!!
そもそも9月にメガネを作り直したばかりで、当然そのときにも視力を測ったんですよ。
特に変わったことをしてないのに、たった4日で視力って低下するものなんでしょうか??
確かに糖尿病だと血糖値の変化で視力も変化しますが、健康診断の視力はかる機械が壊れてたんじゃないかと思ったけど、自分以外の他の健診受けてる人は普通だったみたいだから、
視力が急激に低下したのか、それとも1日の時間帯によって視力が変動しているのか。。

健康診断の結果が送られてきたらもう一度眼科に行ったほうがいいかな。ちょっと考えようと思います。



二時間かからないくらいで終了しました( ´∀`)
結果は二週間後に郵送で届くそうです。




■水曜日

《血糖値》
朝食前・・・・92mg/dL
昼食前・・・・86mg/dL

《記録》
朝食前体重・・64.0kg
カロリー・・・1880kcal
歩数・・・・・10088歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・5セット
腕立て伏せ・・セット
腹筋・・・・・セット
背筋・・・・・セット
※1セット20回



■木曜日

《血糖値》
夕食前・・・・82mg/dL

《記録》
朝食前体重・・64.6kg
カロリー・・・2150kcal
歩数・・・・・15061歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・15セット
腕立て伏せ・・11セット
腹筋・・・・・5セット
背筋・・・・・5セット
※1セット20回



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