32歳の時、ヘモグロビンA1cが14.3%&空腹時血糖値328で糖尿病デビュー( ´_ゝ`)

日曜日、コストコに行ってきました!

久しぶりのコストコ!
一年半ぶりでした( ´∀`)

コストコって年会費が高いけど、一年以内に退会すると、年会費が全額返ってくるんですよー。
でも、ペナルティとして、退会後一年間は再加入できないんですけどね(>_<)

ということで、前回の退会から一年以上過ぎていたから、再度加入してきました( ´∀`)



コストコは、とにかく何を買うにも量が多い!!
そして、美味しいんだけど、糖尿病的にとても手が出せないのが多いのが悲しいところです(´;ω;`)


そんな中、自分でも食べられるものがあって、食べたんですが、
それは、

メキシカンサラダラップ!!


ちょっとピリ辛なタコスソースで味がついてて、野菜や鶏肉がたくさん入ってて美味しいんですよ(*´ω`*)

5個入ってるから、妻と二人で夕飯と朝食に食べました!


しばらく週末はメキシカンサラダラップを目当てに休日はコストコ通いかな(^-^)v



あ、もちろんそれだけがコストコ加入の理由ではなくて、
野菜や家電、衣類とか、保存がきく食料とか、基本的にコストコで取り扱っている商品って質がよくて安いんですよ!

満足できなければまた一年以内に退会すれば年会費返ってくると思えば、損がないかなと思って。


ちなみにドラクエ11が税込で5200円をきってた。コストコで買えばよかった(>_<)







■ 日曜日

《血糖値》
朝食前・・・・91
昼食前・・・・92

《記録》
カロリー・・・1750kcal
歩数・・・・・21075歩
朝食前体重・・64.8kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・5セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・5セット
背筋・・・・・5セット
※1セット20回



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《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!

金曜日に飲み会がありました。
会社の先輩の送別会。

もともと飲みに行く習慣がないので、
なんと、糖尿病になって初めての飲み会でした( ´∀`)

事前にビールは糖質が多くて、ハイボールが糖質が少なくて、ワインがなんか身体にいいらしいって調べて臨みました!

で、ワインは一杯飲んで、ハイボールも一杯飲んでみたんですが、
ハイボール、美味しくないです(´;ω;`)

ハイボールはもう飲めないって思ったけど、だからといってワインを飲み続けるのもきつかったので、

ノンアルコールビールをひたすら飲みました。


ノンアルコールビールに糖質あるのかよくしりませんが、カロリーもほとんどないし、味はビールとたいして変わらないから、それで大丈夫でした( ´∀`)

次また飲み会に参加したらノンアルコールビールにしようかな。


あ、食べ物は普通に出てきたものを食べました。

飲み会の食べ物だからツマミ的なものばかりだったから大丈夫かなって思って。

でもだらだらと食べ続けたし、ポテトやピザとか糖質もたくさん食べたから、たぶん血糖値けっこう上がったと思います(>_<)
測ってないけど、飲み会の翌朝の血糖値が99だったからたぶん( ̄▽ ̄;)



まあでも、自分的には糖尿病を理由にしたNG項目はなるべく少なくしたいと思ってるんですよ。
だって、糖尿病のせいで過剰にいろいろ制限の多い人生って嫌じゃないですか。


食べすぎたなら、代わりに運動すればいいし、次の日の食事とかで調整すれば、瞬間的な高血糖にはなるかもしれないけど、A1c的には大丈夫なはず。そう考えてます。今は。


世間の糖尿病患者的にはそんな考えは甘いかもしれないですけどね(^o^;)







■ 金曜日

《血糖値》
朝食前・・・・98
朝食後・・・・112(薬飲み忘れで二時間後)
昼食前・・・・88

《記録》
カロリー・・・2280kcal
歩数・・・・・7089歩
朝食前体重・・64.8kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・1セット
腕立て伏せ・・1セット
腹筋・・・・・1セット
背筋・・・・・0セット
※1セット20回



■ 土曜日

《血糖値》
朝食前・・・・99
昼食前・・・・88
夕食前・・・・95

《記録》
カロリー・・・1160kcal
歩数・・・・・16063歩
朝食前体重・・65.0kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・10セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・2セット
背筋・・・・・0セット
※1セット20回



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《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!

まわりに糖尿病だと話してない自分が悪いんですが、

お客様宅を訪問した際に、お客様から栄養ドリンクを頂きました。

丁寧に蓋をあけた状態で( ̄▽ ̄;)


断りづらくて飲んだんですが、後で調べたら栄養ドリンクってブドウ糖がたくさん入ってるんですねー。
いったい血糖値どれだけあがったことか(;´д`)

栄養ドリンク。糖質制限してなくても、糖尿病患者は飲んじゃいけない気がする(>_<)

次、同じ状況になったら、なんとか角がたたないよう断る方法を考えようと思いました(T-T)





■ 木曜日

《血糖値》
朝食前・・・・89
夕食前・・・・83

《記録》
カロリー・・・2010kcal
歩数・・・・・16032歩
朝食前体重・・65.0kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・11セット
腕立て伏せ・・7セット
腹筋・・・・・7セット
背筋・・・・・7セット
※1セット20回




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《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!








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