image

糖尿病発覚後40日目にして6度目の通院
徐々に通院の間隔が開いてきてはいるが、まだ月2回のペースでの通院。

ムロ先生
『薬を変えてどうですか?血糖値、ずいぶんよくなってますねぇ』
エヌ氏
『血糖値はいいんですが、、、、ビクトーザ。高いです><』
そうなのだ。前回の通院で、インスリンからビクトーザに変わってから、
薬局で処方箋だして会計したら、注射一本あたりインスリンの3倍くらい高かったのだ。

ムロ先生
『(笑)そうだね。ビクトーザ高いよね。ジェネリックもないからねぇ。
本当はビクトーザの注射単位を増やそうと思ってたんだけど、
血糖値が順調だから今回は継続にしておくよ。その方が安いし(笑)』

エヌ氏
『ありがとうございます!!あと、、、間食ってしちゃだめですか?あと、運動はじめたので
カロリー制限をちょっとでいいので緩和していただけないかなーと思ったり思わなかったり。。』
ムロ先生
『そうだねぇ・・・・・・。一日の制限カロリー内なら間食してもいいですよ。
でも、一日の制限カロリーは1600キロカロリーのままです。』
ということで、間食がオッケーになりました!!




にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!

【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック