2018年12月

気がつけば2018年も終わろうとしています|ω・`)


曜日の配列的に今年の年末は忙しくてブログの更新がおざなりになってしまいました(;∀;)


2018年、このブログを読んでくれている方には皆さま本当にお世話になりました。

2019年もよろしくお願いします(^^)


2019年はいい年になれるよう頑張ります!!




今日は内科通院。


とはいってもいつもの糖尿病の病院ではなく、仕事の関係先の内科です ´ω` )/

最近新しく自分の担当になった病院なので挨拶がてら(/ω\)

糖尿病の通院を乗り換えるつもりは無いので、ちょっと在庫が心許ないベルソムラを処方してもらいました!


クリスマスですね!

年末ジャンボは買いました??


いろいろと忙しい時期ですが、体調崩さないよう頑張りたいですね!




糖尿病患者が特に気をつけないといけないもの。血糖値と血圧とコレステロール。


糖尿病が発覚した頃は3つともダメダメでしたが、そのうちに改善。


でもいま、コレステロールが糖尿病が発覚した頃より高いんです(;∀;)特に悪玉コレステロール。。。


来月から投薬開始予定(;∀;)


ジェネリックあるらしくてそんな高くないって言われてはいますが薬が増えるのはあまりいい気分ではないですよね(´+ω+`)


でもコレステロールが高いと動脈硬化が進んで、脳梗塞だとか心筋梗塞だとかのリスクが上がるからコレステロールを下げないと(u_u)


今年はビクトーザ止められるかな?って思ってたけど、結局止められず、逆に年明けからクスリが増えるっていうね(ノ)'ω`(ヾ)


《クスリまとめ》
ビクトーザ・・・毎朝0.3mm
ベルソムラ・・・頓服で眠れない時に
加えて年明けからコレステロール下げるクスリ



来年こそはクスリ代というか、医療費を削減できるよういまから頑張らなきゃです ´ω` )/






朝血糖値測ろうと思ったら測定器の電池切れ表示(´×ω×`)

でも、もしかしたら前回のブログのビラのように寒くなったせいで電池切れ表示になってる可能性も微レ存??

そう思って昼にまた測ろうとしたらまた電池切れ表示。


これは電池切れで間違いない!



そう思って、帰宅途中に電池を買ったんですよ。

で、電池交換しようと思って電池外したんですが、もしかしてって思って電池入れ直したら、普通に使えた(*_*)

最初から電池入れ直しすればよかったー。

まあ、でも電池はいずれなくなるから買った電池は無駄にはならないか。


あ、ちなみに電池買う時に初めてpaypayなるものを使ってみました(^^)/

ソフトバンクユーザーなので最初から1000円が無料でチャージされるからそれで買いましたヽ(*´∀`)ノ

それでさらに使った金額の20パーも還元されるなんてすごいお得ですね(ノ)'ω`(ヾ)

すぐ終わっちゃいましたけど(*_*)


IMG_20181210_174210


こないだの通院の時に貰いました。

血糖値測定器って暑いのや寒いのダメなんですね!!

注射薬は暑さに弱い。血糖値測定チップは湿気に弱いってことは知ってたんですが、
血糖値測定器が暑さ寒さに弱いのは知りませんでした。

薬やら測定器やら、温度とかいろいろデリケートですね(´×ω×`)
たまに管理がめんどく感じます(ノ)'ω`(ヾ)



↑このページのトップヘ