夜になって、このブログを書く直前に気がつきました。







そういえば今日、ビクトーザの注射やってない・・・



\(^_^)/








いやさ、ビクトーザの注射って朝やるんだけどさ、

朝って、血糖値測定も必ずやるんですよ。


血糖値測定も針でチクッとするから、血糖値測ったのか、注射打ったのか、たまに混同するわけですよ。


ただ、いつもは忘れててもすぐに気がつくんだけど、今日は全然気が付かなかった(>_<)



さっき、針とか除菌のやつとか血糖値測定関係の消耗品の補充してて気がついた。。






まあ、今日は、ビクトーザの注射打たなかった場合の血糖値の変化が知れたってことでよしとしよう(´・ω・`)


1日でも忘れるだけで、同じような食事内容なのに、食前も食後も血糖値が10くらい高くなりましたよ。

ただ、10くらいは誤差の範囲だし、1日だと完全には薬効が抜けきれてないから、自分の本来の力はわからないけどさ。




薬をまる1日忘れたのは初めてです。たぶん。

これからは気を付けなきゃなね。







《血糖値》
朝食前・・・・88
昼食前・・・・95
夕食後・・・・118
※食後は食べ始めから二時間後

《記録》
カロリー・・・1780kcal
歩数・・・・・17830歩
朝食前体重・・65.8kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・5セット
腕立て伏せ・・2セット
腹筋・・・・・2セット
背筋・・・・・2セット
※1セット20回




にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!