さて、今回の通院を終えて、
治療方針が変わりました!

いままでは、血糖値の安定とA1cの改善。
↓↓↓
これからは、血糖値の安定とA1cの維持。

まあ、やることは何にも変わらないし、そもそも血糖値が安定したらA1cも維持されるけどさ(  ̄ー ̄)ノ


ただ、血糖値が日に日に安定しなくなってきている気がします。
空腹時の血糖値と食後血糖値が徐々にあがってきてます。
日々の血糖値のグラフをみてみると微妙に少しずつ。

ムロせんせーにも少しずつ血糖値があがっていくとはいわれていますが、
こうして薬を注射しているのにどこまであがるのか気になります。どこかで頭打ちになればいいんですが。


そもそもこんな状態で薬やめれるのだろうか?
このままいくと、A1cは来月か再来月には下げ止まって、その後は徐々にあがっていきそうな気がします。
いまの薬を同じ量続けている前提で、です。


まあ、いま考えても仕方がないですけどね。

もしかしたら、このまま体重が減って、筋肉がついたら、
今より血糖値がよくなるかもしれないし??


ぐじぐじ悩んでも仕方がないのに、たまに心配で不安感に襲われます。

合併症もそう。食べすぎるといつかは透析になるんじゃないかとか、目がみえづらくなまったり痛くなると目が見えなくなるんじゃないかとか、足が痛むと足のびょうきじゃないだろうかとか。



そういった不安感でストレスが増すと、血糖値に悪い影響がでて、よくないのにね(´・ω・`)


たぶん、終わりのないマラソンのように漠然としているから不安なんだと思います。
答えもでないし。



というわけで、目の前に明確な目標を掲げようと思います。


今月中に体重を65キロ以内にする!!
そろそろ減量が停滞している状態にピリオドをうたねばなりません。


あと、筋トレを今よりたくさんできるようになる!!
筋肉をつけたいです。



まあ、頑張りますp(^^)q



《血糖値》
朝食前・・・・90
朝食後・・・・118
昼食前・・・・94
※食後は食べ始めから二時間後

《記録》
カロリー・・・1700kcal
歩数・・・・・11142歩
朝食前体重・・66.2kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・5セット
腕立て伏せ・・2セット
腹筋・・・・・1セット
背筋・・・・・1セット
※1セット20回





にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!