糖尿病が判明してしばらく経ちますが、職場にも、友人にも、身内にも、自分が糖尿病だとほとんど話していません。


自分が糖尿病だと知っているのは、妻と妻側の身内だけです。


ブログをみていると、皆さんはまわりに糖尿病だと話しているみたいで、すごいなーって思います。


糖尿病だと話すと、心配されたり、態度変わったり、飲み会や食事会で気を使わせてしまうんじゃないかと思って、なかなか話そうとは思えないです(>_<)



とはいえ、糖尿病を隠しても、体型の変化や食べ物を控えたりとかは隠せないから、何か聞かれたら、ダイエットしていると話しているんですよ。

そしたら、健康的でいいねー的なことを言われます。

実態は、健康じゃないから痩せたし、食べ物を控えているわけだから、心苦しいものがあります(>_<)




いつかは自分も皆さんのように糖尿病だと、まわりに話せる日がくるんだろうか?






話変わって今日の血糖値。


今日は二回しか測ってないけど、昼の空腹時血糖値が低かった(^o^)


運動は、暑かったから、朝から昼の間は極力運動を避けた。

食事は、朝食に野菜ジュース、牛乳、にぼし、パン、せんべい。


うーん。。やっぱ分からん。
何を食べても、運動の量に関係なく、血糖値高いときもあれば、低いときもあるような気がする。体調次第?

なんか、考えても仕方がないのかも?



ま、いっか(  ̄ー ̄)ノ








■ 月曜日

《血糖値》
朝食前・・・・101
昼食前・・・・86

《記録》
カロリー・・・1830kcal
歩数・・・・・13483歩
朝食前体重・・65.6kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・6セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・5セット
背筋・・・・・5セット
※1セット20回




にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!