暑い日が続いています。

水曜日の昼、あまりに暑くて気温をみたらほとんど35度!

最高気温ランキングに自分の職場の場所が3位くらいにランクインしていました(>_<)
瞬間ランキング的なもので、すぐランキングから消えましたけどね。


これでまだ梅雨が明けてないんだよねf(^_^;




こんな暑い日季節になると、やっかいなのが薬の管理。

2型糖尿病だと少数派なのかもしれませんが、
糖尿病治療薬のうち、インスリンやビクトーザとかの注射薬は熱に弱いので、保管が大変!


自分の場合、普段使いのカバンを耐熱防水のカバンにして、そこに、
ビクトーザをペンケースに入れて、それをさらに保冷袋に入れています。


場合によってはそこにさらに保冷剤も入れなきゃなって思う。




運動も汗かきまくりで大変だし、食事もこの時期炭水化物に偏りがちで大変。

昨夜は素麺を食べました。
夏といえば素麺の季節だしね。
でも、血糖値を考えたらやっぱ控えめにしなきゃなあと思う。





運動も大変だし食事も大変。薬の管理も大変。糖尿病になって初めての夏は、去年までと大違いです(>_<)





■ 水曜日

《血糖値》
朝食前・・・・88
昼食前・・・・96

《記録》
カロリー・・・1850kcal
歩数・・・・・15238歩
朝食前体重・・65.6kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・8セット
腕立て伏せ・・8セット
腹筋・・・・・6セット
背筋・・・・・7セット
※1セット20回





にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!