手っ取り早く体重と血糖値を落とそうと、朝と昼のカロリー摂取を制限してみました。

一食を400kcalくらいに。


そしたらさ、なんかもう、全然いつもと体調が違った!


体重や血糖値の数値は確かによかったんだけど、
空腹感で集中力が落ちるし、疲れやすくて運動もできなかった(>_<)



夕食を普通にとったら、集中力も体力も回復したから、自分には過度なカロリー制限は無理だなーって思った。

たぶん糖質制限も無理だと思う。


食欲には勝てません。

まあ、だから糖尿病になったんでしょうけどね(´д`|||)



自分には適度にカロリーを摂取して、運動を頑張るのがあってるんだと思います( ̄▽ ̄)ゞ






■ 火曜日

《血糖値》
朝食前・・・・106
昼食前・・・・93

《記録》
カロリー・・・1610kcal
歩数・・・・・14157歩
朝食前体重・・66.8kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・7セット
腕立て伏せ・・6セット
腹筋・・・・・6セット
背筋・・・・・6セット
※1セット20回






にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!