今日は雨。

なので、あまりウォーキングができず、久々に1日歩数が一万歩をきってしまった(´Д`)



ちなみに今日は地元の夏祭りだったんですが、雨で中止になりました。土日と2日間やっているので、明日はやるのかな。


でもたぶんここ数年、毎年祭りの日の土日のどちらかは雨で中止になっている気がします。

7月最後の週の土曜日と日曜日は雨の確率が高いんでしょうか。
たとえ晴れてたとしても、よその大きな花火大会と被るんだから、
夏祭りの日程ずらせばいいのになと思います( ´∀`)



そういえば、糖尿病の人って祭りとかどうしてるんでしょうね?
食べるものも考えなきゃだし、あんな人が多いとこで注射打ったり、血糖値測るの大変そう。

自分は、もともとあまり祭りは人混みと熱気が苦手で、あまり祭りは行かないほうですが、
今回、糖尿病になって初めての祭りシーズンですが、今までと比べても輪にかけて全くいこうと思わなくなりました(>_<)


糖尿病になって、外食ありの外出がとても面倒に感じるようになりました(´Д`)
大なり小なりいいか悪いかは別にして、糖尿病になると価値観が変化しますよね(  ̄ー ̄)ノ









■ 木曜日

《血糖値》
朝食前・・・・97
夕食前・・・・93
夕食後・・・・128(二時間)

《記録》
カロリー・・・1940kcal
歩数・・・・・13420歩
朝食前体重・・65.6kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・11セット
腕立て伏せ・・10セット
腹筋・・・・・10セット
背筋・・・・・10セット
※1セット20回



■ 金曜日

《血糖値》
朝食前・・・・92
昼食前・・・・106

《記録》
カロリー・・・1690kcal
歩数・・・・・12016歩
朝食前体重・・65.4kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・15セット
腕立て伏せ・・15セット
腹筋・・・・・15セット
背筋・・・・・15セット
※1セット20回



■ 土曜日

《血糖値》
朝食前・・・・97
夕食前・・・・95

《記録》
カロリー・・・1740kcal
歩数・・・・・8314歩
朝食前体重・・65.0kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・12セット
腕立て伏せ・・7セット
腹筋・・・・・8セット
背筋・・・・・8セット
※1セット20回





にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!