≪A1cの推移≫
2月 14.3%
3月 11.0%
4月  7.5%
5月  6.1%
6月  5.5%
7月  5.6%
8月  5.4%(今回)
 



なんと、A1cがよくなってる!!

普段の空腹時血糖値の数値はどんどん悪くなっているのに、なぜ??っていうのが正直な感想(´Д`)


A1cがここ数ヶ月安定してるからそろそろ薬変わるかなと少しだけ期待したけど、継続でした(>_<)

気になったので、ムロせんせーにこの先、薬減らしたりなくせるかどうか聞いてみた。



ムロせんせー

A1cが5.5を切った数値がこの先、数ヶ月継続したら、注射から飲み薬に移行できるかも。

そして、飲み薬でもA1cが5.5を切った数値がしばらく続けることができたら飲み薬の種類を変えたり減らしたりして、最終的には薬を完全にやめられる可能性があるにはあるよー。

すべてはエヌ氏さんの頑張り次第です。先は長いので焦らずいきましょう(ニッコリ)





・・・かなり先が長い上に棘の道なんですが(´д`|||)

ていうか、薬なしになるのなんて無理ゲーすぎる(>_<)
年内に注射やめられるかどうかさえ怪しい(;´д`)


とりあえず、各段階で数ヶ月A1c5.5をきった状態を継続できるかどうかがポイントみたいです。
厳し目に血糖値管理するのはきっとレガシー効果をねらってるんでしょうかね。



まあ、焦らず頑張るしかないですね(  ̄ー ̄)ノ






■ 火曜日

《血糖値》
朝食前・・・・91
昼食前・・・・94
夕食前・・・・87
※食後は食べ始めから二時間後

《記録》
カロリー・・・1740kcal
歩数・・・・・8393歩
朝食前体重・・64.8kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・5セット
腕立て伏せ・・2セット
腹筋・・・・・3セット
背筋・・・・・2セット
※1セット20回



■ 水曜日

《血糖値》
朝食前・・・・92
昼食前・・・・87

《記録》
カロリー・・・1890kcal
歩数・・・・・7317歩
朝食前体重・・65.2kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・5セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・5セット
背筋・・・・・5セット
※1セット20回







にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!