そういえば、こないだの通院の時に先生に言われたんです。

食後の血糖値は基本的に測らなくてもいいよって。



理由は、

一つ目は、毎月血糖値を測るセンサーは75枚しか渡せないから、食後を測れば測るだけ食前が測れなくなるから。

二つ目は、食べるもので食後血糖値のピークが違うから、食後血糖値のピークを測るには食後に何回も測らないといけないから。

三つ目は、空腹時血糖値を測っていれば、通院時の検査で測るA1cから食後血糖値のピークがある程度推定できるから。


というわけで、よほど気になる時じゃない限りは、空腹時血糖値だけを測ることにしようかなと思います( ´∀`)




今日から三連休のお盆休み(*´ω`*)

たぶん食べすぎたり、あまり運動できないから、血糖値や体重が気になりますが、、

とりあえずこの連休の間はあまり気にせず息抜きできたらなと( *・ω・)ノ



■ 木曜日

《血糖値》
朝食前・・・・94
昼食前・・・・93

《記録》
カロリー・・・1790kcal
歩数・・・・・8029歩
朝食前体重・・64.6kg

《食後の筋トレ》
スクワット・・10セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・5セット
背筋・・・・・5セット
※1セット20回








にほんブログ村




糖尿病ランキング





《エヌ氏のオススメ愛用品》
【ラカント飴・イチゴ味】
何種類か食べたけど、個人的にイチゴ味が好き。
他の味も美味しいけどね。なんか氷砂糖みたいな飴。
カロリーゼロなのに甘くて空腹感紛れるのでかなり重宝してます!!



【愛用歩数計】
シティズン製なので安心できる。カバー尽きなので誤作動の心配なしの万歩計。
毎日つけて歩数をはかってます!!
【カロリーゼロようかん】
おいしい!!ちょっとたかいけど個人的には全然あり!!数少ないゼロカロリーのスイーツの中で、
味が微妙なものが多い中、これはおいしい!!






【お守り(ぶどう糖)】
糖尿病患者にとっての命綱!!
低血糖になったときのためというかお守り代わりに
100均で買ったコインケースに入れて肌身離さずつねに持ち歩いています!!