糖尿病の治療前。
高血糖のせいで急激に視力が低下。
もう、メガネ作り直さないと車の運動ができないくらいに悪化しました(>_<)


そして、治療開始したら、びっくりするくらい回復し、メガネ作り直さないと車の運動ができないくらいに回復しました(>_<)

 
そんなわけで短期間で二個もメガネが使えなくなったんですf(^_^;


その後もしばらくは微妙に視力の変動があるんですが、その度にメガネ作り直すのはきりがないし、お医者さんにも、血糖値が安定しないと視力も安定しないと言われてたので、騙し騙しで手元にあるメガネを使ってきてたんですよ。


でも最近、ようやくA1cが数ヶ月安定してきているから、メガネを作りました!!


どんかメガネ作ろうかなって思ったんですが、

糖尿病患者は目の病気にもなりやすいっぽいから、なんとなく目に優しいメガネにしようと思って、PCメガネを作りました!!


事務系の仕事なので、日々パソコンに向かっているし、仕事じゃないときもテレビやスマホを見て、目を酷使しているから、
PCメガネを普段使いにしようと思います( *・ω・)ノ

PCメガネはブルーライトカットしてくれるので、目の合併症防いでくれたり、血糖値にもいい影響あればいいなと思います(*´ω`*)





■木曜日

《血糖値》
朝食前・・・・93mg/dL
昼食前・・・・88mg/dL

《記録》
朝食前体重・・64.2kg
カロリー・・・1720kcal
歩数・・・・・12556歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・20セット
腕立て伏せ・・11セット
腹筋・・・・・10セット
背筋・・・・・5セット