身体に明らかな変調をきたし、糖尿病と診断されたのは今年の2月。

でも、実際問題、いつから糖尿病になっていたのかは不明です。
もう何年も健康診断を受けていなかったので。



でも今回、久しぶりに健康診断に行って、大切なことがわかりました。
過去の健康診断の履歴をみることができたんです!!

それによると、
5年前のHbA1c・・・5.6%(空腹時血糖値96)
4年前のHbA1c・・・6.1%(空腹時血糖値101)
でした。


なので、どうやら3、4年前には糖尿病を発症していた可能性が高いです。


過ぎたことは仕方ないですが、5年前や4年前の健康診断の結果の通知を受けたとき、危機感をもって生活改善をするか、病院に行けばよかった(´;ω;`)


そしたらきっと、いまとは違うことになってたと思う。


てかさ、20代でそんな特別ひどい食生活してたわけじゃないんだけど(>_<)

どうやらもともとすい臓が弱かったんでしょうかね(;´д`)




■日曜日

《血糖値》
朝食前・・・・83mg/dL

《記録》
朝食前体重・・64.2kg
カロリー・・・3050kcal
歩数・・・・・16997歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・16セット
腕立て伏せ・・12セット
腹筋・・・・・2セット
背筋・・・・・2セット
※1セット20回