まだ体調が本調子じゃないので今日も運動はなしです(>_<)
気だけが焦ってしまいます(>_<)
別に何か期限があるわけでもないから焦る必要ないのにね。


ところで決めました!!


ふと考えたんです。
糖尿病のことが話せるのが、病院とこのブログと家族の一部だけだから、メンタルが弱くなっているのかもしれない。


やっぱり、糖尿病のことに関して愚痴れるのが家族の一部とこのブログだけっていうは精神衛生上、よろしくないのかもしれない。

変に心配されたくないから今まで話してこなかったけど、そんなのいってられないというか、たまには心配されたい(笑)




それは冗談で、ホントは自分が糖尿病だと話すことで、自分に縁する人たちに、自分みたいにならないようにして欲しい。





それに、家族と変わらないくらい一緒に過ごす時間の長い職場の人の誰にも話をしてないのは、よくない気がしてきました。(今さら)

今後、食事とか体調とか、糖尿病の関係で迷惑かけるかもしれないし。
てか、今回体調壊して上司や後輩に実際に迷惑かけたし。



とりあえず自分が糖尿病だと話せるくらい気を許せるような仲のいい友達はいないので、

まずは仕事で特に接する機会の多い同じ課のメンバーや、直属の上司に話そうと思います!!
糖尿病のことや、大腸カメラや胃カメラのことを。



でも職場の人たちにはダイエットしているていにしてたから、どう思われるかな。
30代でそんなぼろぼろなのかって可哀想に思われるかな。



うちの職場。上司も部下も先輩も後輩もみんな自分よりかなり年上なんですよ。
30代後半~60代後半で、平均は50代。しかも自分以外ほぼ女性f(^_^;

なので女の世界というか、みんなが過度に気を使わないかがとても心配。



まあ、とりあえずまずは一人に話してみたら、案外他の人にも話せるかもしれないよね(*´ω`*)


なので、明日まずは一人に話してみよう。そうしよう。





◼️水曜日

《血糖値》
朝食前・・・・75mg/dL

《記録》
朝食前体重・・63.4kg
カロリー・・・1710kcal
歩数・・・・・7341歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・0セット
腕立て伏せ・・0セット
腹筋・・・・・0セット
背筋・・・・・0セット
※1セット20回