慌ただしく年内の仕事を終えて、年越しの買い出しにバタバタしてたらブログから遠のいてました(>_<)


正月系の買い物はどこもこの時期高いけど、コストコがいちばん安かったかな!次いでジャパンミート。
あとはフライング販売していたイオンの福袋の一部が30日にお客様感謝デーの5%割引が効いたのはアツい!!

↑すみません。来年用の個人的なメモですf(^_^;



話を戻しますが、最近モチベーションが悪化しているというか、メンタルが弱っているというか。


食べ過ぎちゃうし、運動も全然頑張れてない(>_<)
筋トレできないのは寒いのもあるんだけどね~。


でも血糖値は安定してる。ビクトーザ様々でございます(о´∀`о)
ただ、薬に頼って生活習慣乱れたまま血糖値安定させてたら、
いざ薬が効かなくなったときが怖いからこのままではよくないんですけどね(T_T)



なんかね。胃腸のダブルカメラの件で、検査結果はよかったわけだけど、検査までの間に精神がけっこうすり減ってしまって、

今はもう心配事がなくなったのに、自分でもびっくりするくらいメンタルが弱くなってるんですよ(´;ω;`)


今までだったらたいして悩まなかった仕事や職場の人間関係だとか、病気や家族のこととか。なんか些細なことに悩んでしまったり、夫婦喧嘩してしまいます(T_T)
特に職場の人間関係なんて恋をしたかのように悩んでしまいます(笑)
自分が仕事を教えてる30~50代の人たちが自分以外の人に仕事をきいたり、仲良くしているのをみると嫉妬してしまうというか。嫌われてるんじゃないかとどきまきするというか。みんな既婚者だし、自分も夫婦の関係に問題ないし不倫願望もないのにね(笑)だから普段だったら悩むような問題じゃないはずなんだけどねー。





とりあえず年末年始にゆっくり休んで心身を癒したいところです(>_<)
なのでもうしばらく運動も食事も頑張れない日が続くかな(笑)


正月はなにしよう?

血糖値の変動で視力も変動が激しかったけど、最近ようやく視力が落ち着いてきたからJINSの福袋かコストコでメガネ作ろうかな!
それかコンタクト作るか。


2017年はちょっといろいろありすぎてお腹いっぱいになったので、
2018年は健康でというか、今以上に不健康にならないで、いろいろと平穏無事な年になればいいなと思います(*ノ▽ノ)


今年最後なのに、糖尿病ブログなのに、関係ない内容になってしまいましたねf(^_^;



皆さま、遅くなりましたが良いお年をお迎えください!!









◼️月曜日

《血糖値》
朝食前・・・・79mg/dL

《記録》
朝食前体重・・62.4kg
カロリー・・・1230kcal
歩数・・・・・13047歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・2セット
腕立て伏せ・・5セット
腹筋・・・・・セット
背筋・・・・・セット
※1セット20回



◼️火曜日

《血糖値》
朝食前・・・・73mg/dL
昼食前・・・・80mg/dL

《記録》
朝食前体重・・61.2kg
カロリー・・・1900kcal
歩数・・・・・23506歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・セット
腕立て伏せ・・セット
腹筋・・・・・セット
背筋・・・・・セット
※1セット20回



◼️水曜日

《血糖値》
朝食前・・・・81mg/dL

《記録》
朝食前体重・・61.5kg
カロリー・・・1420kcal
歩数・・・・・16689歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・セット
腕立て伏せ・・セット
腹筋・・・・・セット
背筋・・・・・セット
※1セット20回



◼️木曜日

《血糖値》
朝食前・・・・86mg/dL
昼食前・・・・76mg/dL

《記録》
朝食前体重・・62.0kg
カロリー・・・2800kcal
歩数・・・・・13747歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・セット
腕立て伏せ・・セット
腹筋・・・・・セット
背筋・・・・・セット
※1セット20回



◼️金曜日

《血糖値》
朝食前・・・・71mg/dL

《記録》
朝食前体重・・62.4kg
カロリー・・・2710kcal
歩数・・・・・5652歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・セット
腕立て伏せ・・セット
腹筋・・・・・セット
背筋・・・・・セット
※1セット20回



◼️土曜日

《血糖値》
朝食前・・・・84mg/dL
夕飯後・・・・82mg/dL(2時間後)

《記録》
朝食前体重・・62.8kg
カロリー・・・2630kcal
歩数・・・・・17057歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・セット
腕立て伏せ・・セット
腹筋・・・・・セット
背筋・・・・・セット
※1セット20回