食後血糖値が176!!

ちょっと危機感を覚えました(>_<)

最近食後血糖値は二時間後で測ってたから、まさか一時間後の数値がこんな高くなってるなんて(´;ω;`)


平日だし、いつも食べてる弁当を食べた後だから、そんな特別、糖質をたくさんとったわけでもないんだけどな(>_<)


ちょっとまじで頑張らないと!!




ところで、

じつはこの日、糖尿病じゃない人って食後の血糖値ってどれくらいなんだろう??

そんな好奇心から、職場の人たちの食前と食後の血糖値を測ってみました!!


そしたら、

自分・・・94→176→74

Aさん・・99→189→119
Bさん・・88→132
Cさん・・なし→202




こうして比較してみると、自分と糖尿病じゃない人ってそんな血糖値に差がないものなんですね(о´∀`о)





でもなんだろう。違和感がする。

ホントはもっと違った結果を予想してたんだけど(*_*)


普通の人の血糖値ってこんなものなの??







◼️木曜日

《血糖値》
朝食前・・・・72mg/dL
昼食前・・・・94mg/dL
昼食後・・・・176mg/dL(1時間後)!!
昼食後・・・・74mg/dL(2時間後)

《記録》
朝食前体重・・62.5kg
カロリー・・・1550kcal
歩数・・・・・14222歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・0セット
腕立て伏せ・・0セット
腹筋・・・・・0セット
背筋・・・・・0セット
※1セット20回