今日は、半年ぶりの眼科での検査でした~。

めっっちゃこんでました(×_×)(×_×)

新年度だからかコンタクト処方の人や、あと、花粉症で来てる人がたくさんいるみたいでした。
思うんですが、糖尿病の検査の時に視力も測るわけだから、眼鏡作る用の視力検査や、コンタクトの処方箋や花粉症の薬もいえば一緒にやってくれるのかな?
追加料金によっては別にいいんだけど。


話それましたが、今日も瞳孔を開かない簡易的な眼底検査でした。


一度も瞳孔ひらく眼底検査したことないから、一度はしてみたいなと思うけど、
しないでもいいならしないに越したことないしねえ。。



検査結果は異常なしでした。眼科的には7%切っていれば眼底出血の心配ないんだって。


次回検査は、半年後!!!


とりあえずよかった(о´∀`о)
でも気を抜かずに頑張ります!




◼️金曜日

《血糖値》
朝食前・・・・98mg/dL

《記録》
朝食前体重・・63.2kg
カロリー・・・2080kcal
歩数・・・・・10762歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・1セット
腕立て伏せ・・0セット
腹筋・・・・・0セット
背筋・・・・・0セット
※1セット20回