今回、通院する前にしたことがあります。

それは、心療内科又は精神科の通院予約!!


もうね。これは悩んでても解決しそうにないし、寝過ぎたり寝れなかったり、
食べても吐いたり下したりって異変をきたしてるのはもう、治療すべきかなと。


で、何ヵ所か通える範囲の病院に電話してわかりました。


メンタル系の初診の予約を甘くみすぎてた。


だって、最短の予約可能日だった病院で予約したのでも5月末。

最長だと9月末。

中には多すぎて初診受付はいまはしてないと断られたとこも(×_×)


メンタル系の通院って最初は大変なんですね(×_×)
妻の心療内科の通院の予約が結構簡単にとれるのは初診じゃないからなんだなって痛感しました。

ちなみに妻の通ってる心療内科で初診予約しようとしたら6月末だったし(ToT)



それまでは耐えるしかないのかなと思いながら、糖尿病の通院。


A1c・・・5.6%


悪化。。注射を止められる目安を越えてしまいました(´;ω;`)
血液検査の結果は来月の次の通院にて分かるけど、ストレスが血液検査にどう影響してるか気になります。


で、ムロ先生(糖尿病の先生)に、なんで悪化したのか聞かれたので、最近ストレスがヤバいって話をしました。
あと、あまりにしんどくて精神科に通院しようと思ってるけど、ずいぶん先になるからなんとかなりませんかと相談してみました(ToT)


そしたら、そんな精神状態だったら血糖値が高いのも仕方がない。
依存性のない軽い睡眠薬を処方するからそれで様子見てください。
もしそれでも精神科の通院まで待てない状況だったらまた相談してください。こちらでも病院探しますからっていってもらえました(о´∀`о)


で、処方してもらった睡眠薬っていうのが、

ベルソムラ。



なんか、どこかで聞き覚えがある薬。。



ちょっと前にNHKの試してガッテンで、血糖値安定に効果があるとかで騒動になった睡眠薬じゃん!!



そんな感じでした。


次の糖尿病の通院は一ヶ月後に。
ちなみに次の糖尿病の通院は胆嚢ポリープのエコー検査をします。悪化してなければいいけど(×_×)

あと、5月末に精神科の通院予約をしました。


妻が心療内科に通ってるのに、未だに精神科と心療内科の違いがわからなくて、
ネットで調べてもよくわからかったので、予約が早くできればどっちでもいいやって思ってあまり深く考えずに予約したのが精神科です。


あと、睡眠薬使ったことないけど、どんな感じなんだろうね?



とりあえず糖尿病的にはこれ以上A1cを悪化させないように頑張ります!!

メンタル的には精神科の通院まで今回処方された睡眠薬で乗りきれたらいいんだけど(×_×)


・・・てかそもそも、それまでに職場の問題がいい方向にすすめば精神科に通わなくてすむんだけどな(ToT)




◼️月曜日

《血糖値》
計測なし

《記録》
朝食前体重・・63.4kg
カロリー・・・2120kcal
歩数・・・・・10088歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・0セット
腕立て伏せ・・0セット
腹筋・・・・・0セット
背筋・・・・・0セット
※1セット20回