こないだの通院時に、先月の血液検査の結果を貰いました!
即日で検査が分からないのはもどかしいですね(×_×)
あ、A1cは即日分かるから別にいいんだけど。

でも今回、血液検査の結果が気になってたんですよ!
先月の血液検査をした時って、ストレスがMAXで寝れないし、食べれないし、血糖値乱れまくりな時だったので、
それが血液検査にどう影響してるのかなって。



結果は・・・・

DSC_7763~2


いつもより基準値から外れてるのが多い(×_×)


基準値から外れてたのは、

白血球、赤血球、ヘマトクリット値、アルブミン、CK、中性脂肪。



ヘマトクリット値やアルブミンが高いのは脱水気味らしい?
CKが低いのは運動不足らしい?
白血球や赤血球が高いのは風邪気味?
中性脂肪が高いのは脂っこいの食べた??


糖尿病になって、血液検査を2ヶ月に一回やってるのに、いまだに全然各検査項目の意味が分かってないf(^_^;

ちゃんと勉強しないとな~。
せっかく隔月血液検査受けてるのにもったいないよね( ̄~ ̄;)


とりあえず基準値内ですが、クレアチニンって腎機能というか透析の指標なんですよね??
クレアチニンの推移に特に気を付ければいいんでしょうかね(>_<)


ところで今のところ、血液検査の全ての検査項目が基準値内に収まっていた時って、
A1cが5.4%以下のときなんですよ~。

逆にいえば、5.5%以上の時は何かしら基準値を外れてるっていうねf(^_^;

糖尿病だといろんな病気になりやすいので、血液検査を大事にしていきたいですよね~(>_<)






◼️水曜日

《血糖値》
朝食前・・・・97mg/dL
昼食前・・・・103mg/dL
夕食後・・・・131mg/dL(1時間後)

《記録》
朝食前体重・・66.2kg
カロリー・・・2500kcal
歩数・・・・・18007歩

《食後の筋トレ》
スクワット・・6セット
腕立て伏せ・・6セット
腹筋・・・・・6セット
背筋・・・・・6セット
※1セット20回